ブログ

マクロンのビジョン「グレイトカンパニー」を目指す
スタッフの日常や研修会の様子などをブログにてご紹介!

リーダー育成8回目レポート

先日8回目のリーダースタッフ育成塾が開催されました。
6月7月と私古家は不在で、久々の参加となりました。

今回のテーマは、承認とフィードバック。

なかなか自分の事、そして相手の事を認める、
相手に言いにくい事を伝えるというのは難しいことです。
私自身もすごく苦手な部分だったので、とても興味深い研修となりました。
特にフィードバックは「伝えた相手に嫌われてしまうかもしれない」という
恐怖を伴うので、出来る人は少ないのではないかと思います。
ですが、フィードバックの仕方を知っておけば怖くないそうです。

今回はそのフィードバックの仕方のポイントをおさえながら、
2つのケースについてどのようにフィードバックをするか
考えてくるホームワークが出ました。
来月皆さんはどのような答えを持ってこられるのかとても気になります。

この研修も後半に差し掛かり残り僅かですが、1つひとつの研修から
私も色んなことを吸収し仕事やプライベートに
活かしていければと思いました。
                              古家

セミナー②



セミナー1