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マクロンのビジョン「グレイトカンパニー」を目指す
スタッフの日常や研修会の様子などをブログにてご紹介!

【新商品】歯科スタッフのためのトークマニュアル

皆さま、こんにちは。本日は新商品のご案内です!

Officeツグミ代表/歯科人材育成トレーナー 德永恵美子さんと
RiTaiSM代表/ビジネスコミュニケーションのスペシャリスト德丸宏美さん
が監修された「歯科スタッフのためのトークマニュアル」
を弊社でも販売させていただくこととなりました。



患者様にお待ちいただくときや、お会計、予約の取り方など
様々な場面ごとに正しいトークとポイントをまとめた一冊です。
たっぷりの28ページに、尊敬語と謙譲語の比較表も付いており、
困ったときにすぐに調べることができます。

【価格】
通常1,000円/冊 ➡ 800円/冊
※税・送料別
※送料:九州・中国…400円/四国・関西…600円/本州…800円/沖縄・北海道1,200円(税別)
4月末までのキャンペーン価格となります

【ご注文方法】
・オンラインショップ「トゥースマイル」:https://tooth-smile.com/products/detail/234
・FAX:下記のチラシに必要事項を記入し、096-385-0812までFAXをお送りください。



【納品日】
4月1日より順次発送

【お問合せ】
TEL:096-385-0811(平日10時~17時)
MAIL:support@macron.co.jp

【クライアント様限定】トゥースマイルSALE

皆さま、こんにちは。
本年もよろしくお願い申し上げます。

さて、弊社オンラインショップ「トゥースマイル」では、日頃の感謝を込めて
クライアント様限定のSALEを2月末まで開催いたします。

SALE商品のご案内、割引率、ご注文方法をご確認ください。
在庫がなくなり次第、終了となりますので、お早めにお願いいたします。

 

【SALE商品】
カウンセリングキット20%OFF


※画像をクリックすると商品案内ページへ

・リーフレット・スライドセット:各¥20,000→各¥16,000
・リーフレット100部:各¥6,000→各¥4,800
・スライド:各¥15,000→各¥12,000
※表示価格は全て税別です。
リーフレットは1医院様各種300部まで

 

カード4種50%OFF

※画像をクリックすると商品案内ページへ

・デンタルパスポート100部:¥10,000→¥5000
・定期健診ポイントカード、ケアグッズレコード、支払い案内カード 各100部:各¥6,000→各¥3,000
※表示価格は全て税別です。
1医院様各種200部まで

 

【ご注文方法】
・「トゥースマイル」よりご注文分のみ割引対象となります。(https://tooth-smile.com/
・お支払い方法はMPC会員払いまたはクレジットカード決済を必ずご選択ください。
コンビニ決済、代引きは対象外
※MPC会員払いとは:1ヶ月の利用料をまとめて翌月、請求書による口座振込みまたは口座引き落とし
・ご注文時や注文確定メールでは通常のお値段でのご案内になりますが、ご請求時にSALE価格に
修正いたします。

 

【送料について】
・クライアント様でMPC会員払いをご選択いただきますと、送料は無料となっております。
(送料無料はSALE期間関係なく、いつでも行っております。)

 



😆 ご注文お待ちしております!!

【トゥースマイル】人気ランキング

こんにちは。
弊社オンラインショップ「トゥースマイル」が先月で開設1年となりました!

たくさんの方にご利用いただき、クライアント様はもちろん、今では首都圏の医院様からも
多数のお問合せやご注文をいただき、大変嬉しく思います。
マクロンの商品が全国の医院様でたくさんご利用いただけるよう頑張ってまいります。

そこで今回は、トゥースマイルの人気商品ランキングをご紹介いたします。

【第1位】カウンセリングツール

種類別のランキングはこちら
・1位:歯周病

・2位:SPT


・3位:むし歯


【第2位】支払い案内カード


 

【第3位】問診票


※商品の詳細や価格はサイトよりご確認お願いいたします。

トゥースマイルでは、どの医院さまも使いやすいような商品を取り扱っております。
他にも多数商品がございますので、よろしければご覧になられてください。

【新商品】フリーメッセージはがき

皆さん、こんにちは。
今回は新商品のご案内です。

クライアント様からご要望をいただき、今回フリーメッセージはがきの
新バージョンが完成いたしました。

全て手書きなので、少し手間はかかってしまいますが、気持ちが伝わります。
色んなパターンで試し書きをし、1番書きやすい行間で制作いたしました。

【フリーメッセージはがき】


・カラーは全4種(ブルー・グリーン・ピンク・オレンジ)医院カラーに合わせてお選びいただけます。
・宛名面には医院名を印字して納品いたします。

【例文】


・来院お礼・定期健診・紹介お礼・リコールの4種の例文を一緒に納品いたしますので、
ご参考になさってください。

【効果】
・タイピングされた文字よりも読んでもらいやすく、気持ちが伝わる。
・捨てづらいため、印象に残りやすい。
・何にでもお使いいただけるので、色々な種類のはがきの準備の必要がなくなる。

【金額】
・初回納品100部 ¥20,000(税別)
※医院名挿入費込み
※増刷は100部 ¥12,000(税別)~

【問合せ】
TEL:096-385-0811(平日10時~17時)
MAIL:support@macron.co.jp
※オンラインショップでのお取り扱いはございません。弊社までご連絡ください。
※サンプルお申込みも受け付けております。
※医院オリジナルのはがき制作も承っております。お見積りは無料です。

お問合せお待ちしております。

【第8期 川嵜塾】※コロナウイルス感染拡大のため全日程中止

皆さま、こんにちは。
今回は、「第8期 川嵜塾」のご案内です。

お蔭様で川嵜塾は、次回で第8期となります。
かねてより、ご受講いただいた先生方から「川嵜先生に症例をじっくり検討して
いただきたい!」とのお声をいただいておりました。
川嵜先生のご厚意もあり、講座を1回増やし、全8回から全9回へ拡大いたしました。

↓↓↓日程や内容、受講料などは下記のご案内よりご確認ください。

【ご案内】


【お申込み方法】
川嵜塾お申込みフォームより、必要事項を入力し、お申込みください。
《お申込みフォーム》https://forms.gle/G6RHvyXeh9bCA12w9
※ご案内に必要事項をご記入いただき、FAX(096-385-0812)していただいても構いません。

【以前ご受講いただいた先生方へ】
お忙しい先生方のためにスポット再受講枠を設けております。
再度学びたい内容の回を再受講いただけます。
もちろん、全9回を再受講も可能です。
人数に限りがあるため、お申込はお早めにお願いいたします。
今回拡大した第2回に関しましては、定員を大幅に拡大して
お待ちしております。

【お問合せ】
TEL:096-385-0811(10時~17時)
MAIL:support@macron.co.jp(24時間)

お申込やお問合せ等、お待ちしております。

ニュースレター「おくちのいろ歯」

皆さま、こんにちは。
今月は、お手軽ニュースレター「おくちのいろ歯」のご紹介です。

【表面2種】
Aタイプ:さらっと読める!

※イラストが多め。活字が苦手な方でも読みやすいデザイン

②Bタイプ:詳しく読める!

※縦書きで新聞のように読める、活字慣れされた方に読みやすいデザイン

【裏面1種】
・間違い探し

※かわいいキャラクターの間違い探しです。意外と難しく、世代問わず
色々な方に楽しんでいただけます

【各号表面テーマ】
01.歯ブラシの交換時期/02.危険ないびき/03.バイオフィルム/04.二次う蝕/05.歯をケガした時の対処法/
06.歯ブラシとケアグッズ/07.危険な口呼吸/08.歯垢と歯石/09.抜けた乳歯のその後/10.智歯周囲炎/
11.唾液/12.口内炎/13.災害時のお口のケア/14.むし歯と職業の関係/15.キシリトール/
16.噛むことの大切さ/17.妊娠中のお口のケア/18.歯磨き粉の選び方/19.歯ぎしり食いしばり/
20.ステファンカーブ/21.イエテボリ法/22.汚れが溜まりやすい場所/23.舌は健康のバロメーター

【活用方法】
患者さま全員に直接お渡しする!が1番効果的です。
チェアサイドや会計時に受付で一言添えてお渡しできるといいですね。
もし手渡しが難しい場合は、トイレや待合室のテーブルなど手に取ってもらいやすい
場所に置きましょう。

【効果】
①患者さまの健康価値観のアップ
患者さまの健康価値観アップに1番重要なのが、「コミュニケーションの構築」です。
まずニュースレターが患者さまとのコミュニケーションツールとなり、次に患者さまに
歯科の知識が入ることで健康価値観がアップします。

②他の説明も聞いてもらいやすくなる
患者さまとのコミュニケーションの構築ができれば、他の説明も聞いてもらいやすく
なります。

【料金】
月々5,000円(税別)
※1号目より毎月月末頃のお届け。年間契約となります。年払い60,000円(税別)

【仕様】
・1回あたり300部納品(A5サイズ/両面印刷)
※Aタイプのみ300部納品や、Aタイプ200部Bタイプ100部など
組み合わせは自由に選べます。
・ご契約後、毎月1号目から順次発送

【お申込み方法】
TEL:096-385-0811(平日10時~17時)
問合せフォーム:HPの資料請求・お問合せフォームより必要事項を入力し、送信
してください。確認後、こちらよりご連絡いたします。

お問合せやサンプル請求ももちろん可能です。
是非ご連絡ください。

【新商品】ケアグッズ処方箋

皆さま、こんにちは。
今回は新商品のご案内です。

医院様からのご要望により、完成いたしました。

【ケアグッズ処方箋】※クリックすると拡大表示します。


※医院さまで販売しているケアグッズで処方箋を制作いたしますので、
医院さまオリジナルのものが出来上がります。

ケアグッズの販売の先には、2次的効果があることをご存知でしたか?

《2次的効果》
①口コミアップで新患の増加
TBI時にケアグッズの説明をすることで患者さまは
「とても親切で丁寧な歯科だ」と感じ、口コミアップにつながる。

②リコールにつながる
歯科医院で購入した歯ブラシを使い古したり、ペーストがなくなった際に
次の定期健診の時期を思い出す。

《効果的な使用タイミング》
TBI時の説明の際に使用することをおすすめします。

お問合せのみでも結構です。
お気軽にご連絡ください。

【お問合せ先】
【TEL】096-385-0811(平日10時~17時)
【FAX】096-385-0812(24時間)
【MAIL】support@macron.co.jp
【SHOP】※オンラインショップでのお取り扱いはございません。

補綴説明キット

みなさん、こんにちは。
共創レポート第8話「補綴コンサルティング」は目を通していただけましたか?

今回は「補綴説明キット」のご紹介です。
自費率アップへの1番の近道は「患者さまへの情報提供」です。
マクロンでは3種類のツールを使用して補綴説明することを推奨しております。

【補綴説明キット内容】

①補綴説明シート(5種)


見た目、構造・特徴、長所、短所、金額が統一されたデザインで表記されて
いるため、説明漏れもなく、患者さまにも分かりやすいものとなっております。
チェアサイドでの説明にご使用ください。

 

②補綴説明リーフレット


シートと同様にリーフレットもそれぞれの詰め物の種類別に分かりやすく表記
しております。金額が高額になるとなかなかお1人で判断するのが難しい方が多いため、
リーフレットは持ち帰っていただくことが大事です。ご家族とご相談し、皆さんがご理解
した上で決断していただくと、トラブル回避にもつながりますね。

 

③補綴説明スライド


患者さまが待ち時間にスライドをご覧になり、興味・関心を持っていただいた上で
説明することで、さらに理解が深まることでしょう。
患者さまの待ち時間も有効に使いたいですね。

 

 


【クライアントさまからの声】
・こんなにすぐに効果が出るとは思わなった!
・セミオーダーだから自院で取り扱っている素材のみ掲載できて素材の特徴など
の表現も合わせることができる!
・説明漏れがなくなった!

 

【金額】
・補綴説明シート(5種):150,000円(税別)
・補綴説明リーフ(300部):150,000円(税別)
・補綴説明スライド(ppt,pdf):150,000円(税別)
・補綴説明キット(上記3点セット):360,000円(税別)

※オーダー内容により金額が変動いたします。
※医院様と打ち合わせ後にお見積りし、金額をご提案させていただきます。

 

【お申込み方法】
【TEL】096-385-0811(平日10時~17時)
【FAX】096-385-0812(24時間)
【MAIL】support@macron.co.jp
【SHOP】https://tooth-smile.com/products/list?category_id=5

むし歯・歯周病リーフレット(カウンセリングツール)

こんにちは。

今月は共創レポート第7話にて松岡がおすすめしておりました
弊社1番の人気商品「カウンセリングツール」のむし歯と歯周病の商品
についてご紹介いたします。

まだお使いではない医院さまは是非ご覧いただければ幸いです。
(クリックで拡大表示されます)

 

◆むし歯


むし歯説明手順(共創レポート第7話より)

1.基礎構造(3層構造)
2.現在のむし歯の状態
3.治療法と最終結果
4.むし歯になる原因(発症のメカニズム)
5.予防法

 

◆歯周病


歯周病説明手順(共創レポート第7話より)

1.基礎構造(歯と歯茎と歯槽骨)
2.歯周病になる原因
3.現在の進行状態
4.治療法(ブラッシングと歯石とり)
5.予防法(セルフケアとプロケアの両立)

 

説明手順にそってスライドやリーフレットで患者さまにご説明し、
その後に必ずリーフレットを患者さまにお渡しします。

見ながら説明を聞き、それを持ち帰って確認することで患者さまの
理解は深まります。
「ご家族で見てくださいね。」とお声かけするのもいいですね。

 


 

「カウンセリングツール」は全9種となっております。
今回ご紹介したむし歯と歯周病の他にも、

・検査案内
・定期健診
・PMTC
・欠損治療
・審美補綴
・根管治療
・SPT

のリーフレットもご用意しております。
↓こちらから是非ご覧ください。


 

【お問合せ】
TEL:096-385-0811(平日10時~17時)
FAX:096-385-0812(24時間)
MAIL:support@macron.co.jp

おすすめ!カード商品のご案内

こんにちは。
今月の共創レポート第6話は目を通していただけましたでしょうか?

来院者数より来院回数アップに力を入れていらっしゃる医院様のお話でした。
そこで、今回は来院回数アップにつながるようなマクロンの商品(主にカード類)を
ご紹介いたします。

まず、リピート率アップのためにはやはり「定期健診」。
面倒だな、悪いところないし、と中断してしまう患者様が多いと思います。
そこで患者様のモチベーションアップにつながる定期健診カード類がこちら。

①定期健診専用診察券


通常の診察券と分けることにより、患者様への意識付けにつながります。

②デンタルパスポート

6回分の健診の記録を記入できます。
行った記録をご説明しながら記入し、さらに次回の予定もお話しましょう。

③定期健診ポイントカード


6ポイントごとにデンタルグッズをプレゼントします。
患者さまは通院が楽しみになり、さらに歯医者さんのデンタルグッズを
試していただくことで今後のご購入につながるきっかけ作りになります。
その際に下記の④デンタルグッズレコードに患者さまにあった
グッズを記入してお渡しするとより効果的です。

④デンタルグッズレコード



 

⑤次回お支払い金額のご案内カード

こちらも大事なお支払い金額についてです。

患者さまは治療への不安とともに、費用についてもご心配されていらっしゃる
方が多いと思います。
急に高額な請求だと不信感を覚えたり、次回いくら請求されるの
だろう…と不安になり、治療を中断される方もいらっしゃいます。
診療後に次回の治療内容のご説明と金額をご案内しましょう。

⑥ご紹介カード


裏面には医院様の情報を印字いたします。
口コミツールとしてお使いいただき、患者数アップにつなげてください。

 

今回ご紹介いたしましたカード類はオンラインショップでご購入いただけます。
サンプル請求やお問合せだけでももちろん可能です。お待ちしております。

【オンラインショップ】


【お問合せ】
TEL:096-385-0811(平日10時~17時)
FAX:096-385-0812(24時間)
MAIL:support@macron.co.jp

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