ブログ

マクロンのビジョン「グレイトカンパニー」を目指す
スタッフの日常や研修会の様子などをブログにてご紹介!

リーダー育成5回目レポート

先日5月20日(土)にリーダー育成5回目の
研修会を開催致しました。
冒頭では、そろそろ折り返し地点ということで、
今までどんなことを学んできたか振り返る事にしました。
振り返りをすることで頭の整理が出来、あと半分の研修会への
姿勢にもハリが出るのではないでしょうか。

また、今回の研修会の大きなテーマとして
「自分と他人の感じ方は違う」ということで、
ある一枚の絵を見て何を感じ取ったかという
ワークを行いました。

まずは自分で見て感じた事をまとめ
それをシェアしていただいたのですが、
これが色んな意見があって私も驚きました。

ある方は8歳くらいの男の子で壁をよじ登っているように見える
ある方は10代の女性で水たまりに入ってしまったように見える
ある方は20代後半で歩き回って靴がくたびれたように見える

…などなどとっても幅広い(笑)

同じ絵から無数の感じ方があったのです。
十人十色というように、同じ考え方の人は誰1人としていないのに、
合わないと決めつけて避けてしまってはもったいないですね。
考え方が違うからこそ生まれるアイディアを伸ばしたり、
伝え方を工夫するなどをして、沢山の人と良好な関係性を
私も築いていければと思いました。

                         古家

加工