ブログ

マクロンのビジョン「グレイトカンパニー」を目指す
スタッフの日常や研修会の様子などをブログにてご紹介!

リーダー育成4回目レポート

先日は、リーダースタッフ育成塾4回目を開催致しました。
始めに、前回行ったハートビーイングのおさらいからスタート!
例えばネガティブな発言があった時にどのように捉え、
言葉の変換をするかのトレーニングをチームごとに行います。
流石は皆さん、言葉のレパートリーが沢山あり私も真似したいと思いました。

医院発表では、幹部になる不安や、意識の変化などを発表していただきました。
他の皆さんもきっと自分に当てはめながら聞かれていたと思います。
発表の中で以前講師の徳永が話した一つの「大変とは“大きく変わる”」という言葉が
心に響いたと話していただき、徳永も何か一つ心に響く事ができてとても嬉しいと
語っておりました。

その他でも、自分が感じた一体感についての発表やワークの時間も
笑顔が絶えることなく、新しい気づきや学び、そしてそれぞれの医院の
リーダー同士が支え合っている姿を見ていると、この研修に携われたことに
心から良かったと思いました。
まだ半年以上のお付き合いがありますのが、研修が終わる頃には
少し寂しいかもしれませんね(笑)

また来月の研修会が楽しみです。

                               古家

なごみ歯科土屋さん発表