ブログ

マクロンのビジョン「グレイトカンパニー」を目指す
スタッフの日常や研修会の様子などをブログにてご紹介!

リーダー育成3回目レポート

先日は、リーダースタッフ育成塾第3回目が
開催となりました。
今回の研修内容としては、前回の最後にワークで行った
SWOT分析のおさらい、そしてハートビーイングです。

いつもに比べワークが中心の研修会となりました。
各テーブルのチームに分かれて模造紙にGood WordsやBad Actionなどを
記入していただきました。
3回目ということもあり、みんなワイワイと温かな雰囲気で
とても仲良くなっているようです。

ワーク中

記入用紙が仕上がってからは、各チーム発表していただきました。
発表の仕方は様々で中には実践しながら発表するチームも!
この研修を楽しんで受けていただけているので運営側としても
とても嬉しいです。

発表

最後に講師の徳永はこのような事を言っておりました。
「リーダーはどんな状況であっても楽しむ能力が必要です。」
確かに、ムッとした感じの悪い人よりも楽しんで業務にあったている
人が近くにいた方が仕事はやりやすいですよね。
リーダーとして良好な環境づくりに必要な能力の一つだと
今回学びました。

また次回、どんな学びがあるか今からとっても楽しみです。

古家