ブログ
マクロンのビジョン「グレイトカンパニー」を目指す
スタッフの日常や研修会の様子などをブログにてご紹介!
電話応対基本セミナーレポート
- 2017年09月5日
- 社長ブログ
先日は、電話応対基本セミナーを開催致しました。
年に一回の電話応対セミナーということもあり、今年は34名と 大変大勢の受講生の皆様と研修会を開くことが出来ました。 ご参加いただきました皆様に感謝申し上げます。 今回は電話応対の「基本」ということもあり、 今年歯科医院に入られたスタッフ様の割合が多かったようです。 新人の方でも翌日から使えるスキルアップをテーマに まずは、しっかりとオープニングトークの練習、 トークが更によくなる技や、敬語の基本的な使い方を 中心にお伝え致しました。 特に敬語となると、アンケートにもよく記載がありましたが、 自信が無い方が多いようでしたので、きっと今回再確認が できたのではないでしょうか。 最後には、メイン講師の德丸先生と一対一で ロールプレイングを行い、いつものトークから 更に磨きをかけるスタッフさんもいらっしゃいました。 なかなか全員の前でのロールプレイングは緊張すると 思いますが、きっと体験された方々は更に素晴らしい応対力が 身についたのではないかと思います。 今回は研修に参加出来なかった方も 次回、ぜひご参加いただければ幸いです。 古家
- « 前の記事
リーダー育成8回目レポート - 次の記事 »
リーダー育成10回目レポート