顔の見えないコミュニケーションが医院の印象を決める
電話応対と一言で言っても、患者様からの予約お申込み
キャンセル・お問合せ・クレーム・取引先からの連絡や
セールス目的など様々なケースがあります。
あなたの医院では、その相手に合わせて正しく
印象よく応対が出来ていますか?
以下の項目に当てはまったら要チェック!
□ 最近歯科医院に入ったばかりで自信がない。
□ 少しずつ慣れてきているが、まだ苦手意識がある。
□ 自分の知識が本当に合っているかを知りたい。
>>あなたには電話応対「基本コース」がオススメ!
□ 受付歴は長いので自信はある。
□ でも、他の医院がどんな応対をしているのか少し気になる。
□ できることならもうワンランク上を目指したい。
>>あなたには電話応対「実践コース」がオススメ!
基本コースセミナー情報
【講 義】
・電話応対の基礎…「ビジネスにおける電話とは?」
・オープニングトークを学ぶ
・応対マナーの基本…「美しい話し方、印象の良い話し方とは?」
【実 習】
・ロールプレイング&フィードバック
※各チームでロールプレイングを行っていただき、
講師より直接アドバイスが入ります。
基本情報---------------------------------------------------
【佐賀開催】4/16(土)会場:佐賀市市民活動プラザ
【福岡開催】6/4 (土)会場:天神クリスタルビル
【熊本開催】6/18(土)会場:くまもと県民交流館パレア
・講 師…德丸 宏美/德永 恵美子(サポート)
・時 間…15:00~18:30
・受講料…6,480円(税込)/1名
-----------------------------------------------------------
実践コースセミナー情報
【講 義】
・電話応対の基礎(振り返り)
マナーの基本/電話の流れ/応対の基本/敬語の基本
【実 習】
・ケーススタディ(全23種)
時間になっても来院されない方へのご連絡
院長が学会出席のため予約変更のご連絡
根管治療中断者へのご連絡
セールスの正しいお断りの仕方 など
※各チームで実習、フィードバックします。
基本情報---------------------------------------------------
【福岡開催】7/30 (土)会場:天神クリスタルビル
・講 師…德丸 宏美/德永 恵美子(サポート)
・時 間…15:00~19:00
・受講料…8,640円(税込)/1名
-----------------------------------------------------------

