ブログ

マクロンのビジョン「グレイトカンパニー」を目指す
スタッフの日常や研修会の様子などをブログにてご紹介!

【最終回】リーダー育成12回目レポート

先日は、リーダースタッフ育成塾の最終回が開催されました。
最終回では、各医院様より院長先生達が応援にかけつけ
いつも以上に大人数での開催となり賑わいました。

2グループに分かれ、それぞれの発表がスタート。
この1年間様々な出来事を振り返り、それに対して
どのように取り組んだかをプレゼンしていただきました。

・理想と現実のギャップ
・面談のむずかしさ
・今後の採用
・自分自身の気持ち

など、リーダーならではの壁にぶち当たったこと
その改善方法やどうやって乗り越えたのかなど
発表をすることで、聞いている方達はとても刺激になったと思います。
また、発表者も資料を作ったり実際にプレゼンをすることで
伝える力がついたり、やってきたことをまとめることで
自信にも繋がったのではないかと思います。

本当にあっという間の1年でした。
この1年で学んだ事1つでも何かのお役にたてれば幸いです。

また、来年1月からも新しいリーダースタッフ育成塾が始まります。
中には今回受けていたが次回も続けていらっしゃるという医院様も…!

本当に嬉しいですね。

ご期待にそえるよう、
弊社としても更により良い研修会を目指していきたいと思います。

                             古家


web1 

web3 

web4