ブログ

マクロンのビジョン「グレイトカンパニー」を目指す
スタッフの日常や研修会の様子などをブログにてご紹介!

電話応対基本セミナーレポート

先日は、電話応対基本セミナーを開催致しました。
年に一回の電話応対セミナーということもあり、今年は34名と
大変大勢の受講生の皆様と研修会を開くことが出来ました。
ご参加いただきました皆様に感謝申し上げます。

今回は電話応対の「基本」ということもあり、
今年歯科医院に入られたスタッフ様の割合が多かったようです。
新人の方でも翌日から使えるスキルアップをテーマに
まずは、しっかりとオープニングトークの練習、
トークが更によくなる技や、敬語の基本的な使い方を
中心にお伝え致しました。
特に敬語となると、アンケートにもよく記載がありましたが、
自信が無い方が多いようでしたので、きっと今回再確認が
できたのではないでしょうか。

最後には、メイン講師の德丸先生と一対一で
ロールプレイングを行い、いつものトークから
更に磨きをかけるスタッフさんもいらっしゃいました。
なかなか全員の前でのロールプレイングは緊張すると
思いますが、きっと体験された方々は更に素晴らしい応対力が
身についたのではないかと思います。

今回は研修に参加出来なかった方も
次回、ぜひご参加いただければ幸いです。
                        古家

1

2

4